散財の軌跡を綴る

趣味は貯金です(大嘘) インスタ:@freakofdenim

【Cheaney】チーニー@佐野アウトレット

久しぶりに佐野のアウトレットまで足を伸ばしました。

というのも、幕張と木更津は高速料金を払わんでも行けるところを

なんと2880円(片道)

もかけてアウトレットに行ったのです。

ただ車で遠くに行きたかっただけなんです。

だからお金あんまり使うつもりもなかったんですけど・・・

 

という前置きはさておいて、まあ欲しかったには欲しかった

ホワイトバックスの靴を買っちゃいました。

 

Joseph Cheaney といえば、Churchから独立した方がつくったノーザンプトンの名門ブランド。Churchが某メゾンに買収されておかしな方向に向かって以来、それとは対照的に忠実に靴を作ってるところですね。

最近のウエストンもやばい気はするんですけどね・・・

どうやら靴屋さんも生き残りが厳しい世の中になってきたようです。

 

ユナイテッドアローズで購入したんですが、応対してくれた方がどうやら元は靴のバイヤーさんだったらしくすっかり話し込んで、買わされてしまいました。田舎のアウトレットって、ユニクロみたいに客数を捌くことができるけど商品知識に劣る人が多いイメージ(特にポールスミスあたりが印象悪いですが)でしたが、いい意味で裏切られちゃったようです。

 

さて靴自体ですが、当然のグッドイヤーウェルトです。何度も経験していますが、履きこむほどに自分の足に合ってきます。スニーカーが履きたくなくなるレベルですね。足元はレザーソール、すごーく妖艶ですけど、今回はラバーソールとヴィンテージスチールを後ほどつけようかなーというところです。

 

そしてアッパーがヌバックの白、いわゆるホワイトバックスです。取り扱いが鬼ですね。んで普段ジーンズばかりだからそのうち真っ青になりそうです。それはそれで味と捉えて。と言えるようになりたいですね。とりあえずは防水スプレーをかけまくります。

 

デビューはおそらく来週。待ち遠しいのと仕事が私服じゃないのに腹が立つこと数十回目でした。本日はここまで!

f:id:aruwaioryo:20180716215448j:plain

f:id:aruwaioryo:20180716215455j:plain

f:id:aruwaioryo:20180716215513j:plain

f:id:aruwaioryo:20180716215518j:plain

f:id:aruwaioryo:20180716215526j:plain