散財の軌跡を綴る

趣味は貯金です(大嘘) インスタ:@freakofdenim

【Vintage Church's】旧旧チャーチ(2都市ロゴ)を買いました

旧旧チャーチを買いました。

f:id:aruwaioryo:20190406180218j:image

旧旧ってやばいですよね。なんやその日本語はと。

別名2都市チャーチという呼び方もあります。

インソールのロゴ部分に記載されているのが、2つの都市だということです。

f:id:aruwaioryo:20190410211434j:image

わかりやすく、現行のチャーチは5都市(5都市目はTOKYO)、少し前は4都市。

いわゆるビンテージに突入するのが3都市(旧チャーチ)

これ以上はあまり詳しくないのですが、旧旧旧まではありますよね。

旧旧旧旧まであるような気がします。都市名どころか、’sの記載すらない年代の物。

ゲシュタルト崩壊

 

ちなみに旧チャーチも現行(新?)チャーチも持っていません。

まさかの旧旧チャーチでチャーチデビューを飾ったわけです。

珍しいんじゃないでしょうか。

f:id:aruwaioryo:20190410211410j:image
f:id:aruwaioryo:20190410211414j:image

相も変わらず、メルカリで買ったのですが、、、

サイズが小さい(ぎりっぎり履けるレベル…ドライブが限度かなあ…)。

 

やってしまいましたなあ…古い靴はなぜか現行よりサイズが1くらい小さい。

そして現代のものでピッタリのサイズのもの、なるほどこれは小さくて納得。

 

ほぼほぼ鑑賞用ですね。古靴手入れの勉強にもしたいところ。

 

 

古いものを買うたび・欲しがるたび、ああもっと早く生まれていればと考えてしまうのはやむを得ないことなんでしょう。

eBayもメルカリもあるんだからある意味現代が恵まれているという考えもあるかと思います。

 

年始から飛ばしすぎてるなあ…

f:id:aruwaioryo:20190410211519j:image
f:id:aruwaioryo:20190410211525j:image
f:id:aruwaioryo:20190410211532j:image

【本日の散財額:35,000円】