散財の軌跡を綴る

趣味は貯金です(大嘘) インスタ:@freakofdenim

【80s USMC】ALL-WEATHER-COAT

コートを買いました。今年は買わない気満々だったのに…

久しぶりの地元のセカストパトロールにでかけたのです。

土日の休みも半分くらい寝てるし、お金もないし、下手したら半年ぶり?そこまでいかないかというくらい。

トロールしてましたが、「あっ、もうここほしいものなくなってきたな(歓喜)」って感じでした。けど最後に一つ見つけちゃいました。

見ての通り、トレンチコート、タグ見て、とりあえず米軍のものだろうなーと。

f:id:aruwaioryo:20190105132002j:image
f:id:aruwaioryo:20190105131958j:image

買ってから調べるか(意味不明)

と、買って帰り、調べました。

どうやら、80年代あたりUSMCのトレンチかと。ライナーは欠損してました。

値段が値段でして、文句はなし。

なんなら、タバコで焼けたあと?みたいなのもあります。

古着のなかでも、コートって、状態がどうでもいいものの一つです。

 これで通勤しよ!と言い訳したので、ちゃんとスーツの上に着てます。

出張にも持ってきましたが、特に皆さんノーコメントでした。(いつものこと)

 

 

【本日の散財額:2900円+税】