散財の軌跡を綴る

趣味は貯金です(大嘘) インスタ:@freakofdenim

【RockyMountainFeatherBed】やってしまいました。

なんとなーく好きなもの、デザインって誰しもあると思うのです。

それも、数年変わらず好きなもの。

基本的に自分は移り気な人間だと思ってますし、洋服・靴は飽きたら売っちゃいます。

そんななかで、ずっと好きなデザインというのは限られています。

 

ただ、何が理由でそのデザインが好きなのかはよくわかりません。

わかれば、「これは長いこと着そうだから、買う・買わない」がより判断しやすくなるだろうに・・・

 

さて

RockyMountainFeatherBedのダウンベストがまさにその好例です。

(その他には、フルブローグの靴とかですかねぇ。トリッカーズとかとか)

 

高校生の時、なんかこれかっこいい、でRMFBオマージュのダウンベストを買いました。オマージュといっても、2万くらいして、当時の自分にはかなりの買い物の印象がありました、けど、それでも欲しかった。そのベストは未だに持ってますし、割と着ています。

 

その時にはRMFBについては全く知らず、後程出会うことになるのですが。

 

RMFBについては、確かアナトミカ経由で知ったはず、寺本さんのコレクションにビビった記憶があります。

 

毎年、ジャングルファティーグにライナー付けたり、クレイジーパターンだしたり、とにかくほしいし、来年あたりと思っていました。

 

 

が、、、なぜか近くのアウトレットを散歩していたら、、、

あるじゃないですか。去年だかのやつ。真っ黒で、長袖。

 

実際ダウンベストって寒がりな自分には着られる時期が相当限られていて、買うならダウンジャケットだろうな、とは思っていたのです。

f:id:aruwaioryo:20181205110531j:image

しかも、アウトレット。基本セールしないところなので、びっくりでした。多分40%オフ。定価は調べつくしてるので…

 

まあ買いですよね!!!

10分くらいサイズに悩みましたが、38を購入。

厚いセーターの上は無理だけど、ダウンの下にそんな厚いもの着ないでしょ。というサイズ感。

 

そしてあったかい。(当たり前)

ダウンは全く持っておらず、買ったのはきっと中学生ぶり。

 

長袖のダウン、普通のダウン、ダウンジャケット(言い方が定まらない)は正直敬遠していたのですが、この暖かさは普通に頼りますわ…

 

暖冬っぽいですが、お寒い折にガンガン着ていこうと思います。

久々の新品ですし。

f:id:aruwaioryo:20181226233815j:image
f:id:aruwaioryo:20181226233812j:image

着画もどうぞ(?)

f:id:aruwaioryo:20181205110615j:image

【今回の散財額:38,782円(それでも40%オフとか)】