散財の軌跡を綴る

趣味は貯金です(大嘘) インスタ:@freakofdenim

【Black Fleece By Brooks Brothers】Joyeux Noel

どうも、フランス語選択です(でした)。

今日はクリスマスに届いた、クリスマスっぽいものを。

f:id:aruwaioryo:20181226232728j:image

f:id:aruwaioryo:20181226232906j:image
f:id:aruwaioryo:20181226232857j:image
f:id:aruwaioryo:20181226232902j:image

・・・伊勢丹の紙袋だと思った人。

それも大正解。

 

このジャケットは

Black Fleece by Brooks Brothers

のものです。

ブルックスブラザーズとトムブラウンがコラボ?した今は無きブランドのジャケットです。

f:id:aruwaioryo:20181226232909j:image

先輩が別のアウターを着ていて、教えてもらったブランドで、無くなってから聞いたのもあり、めちゃかっこよかったのもあり、いろんなところを探しました。

 

以外と球数はあるようで、これまでにポロシャツと白のジャケットをお安く手に入れました。

 

そんななか偶然、ちょうど一年前に、高円寺の古着屋で全くサイズも同じものを見つけました。

 

着てみて、いい感じだったのですが、当時大学生、このお遊びジャケットに3万は出せず、そのうちに売り切れてしまいました。

 

1ヶ月前くらいに、悪魔のアプリことメルカリで新古のこちらを発見。値段も3万以下。

 

とはいえ、お遊びのジャケットなので、また躊躇、、、

 

してても残っていて、さらに値引きされていたので、清水ジャンプを決めてしまいました・・・

 

なんと値札つきでした(定価たっけぇ・・・)

f:id:aruwaioryo:20181226232754j:image

本当に新品なようで、袖のボタンすらついていません。

どこの直しやさんに持っていけばいいのでしょうか・・・

f:id:aruwaioryo:20181226232812j:image


f:id:aruwaioryo:20181226232815j:image

というわけで、まだ着ていないのです。おそらく年明け一度着て、今シーズンは終わりなんだろうなぁ~

なんならボタン付けるのもちょっと躊躇っている本日の投稿でした。

 

【本日の散財額:24000円】